とんかつの「マンジェ」 & 「ミニストップ」のソフトクリーム♪5/6

2015.05.09 21:14|食べ歩きな日々
G.W.も最終日。
せっかくだから、「コレ!」っていうものを決めて食べに行こう♪ってことで
候補に挙げたのは3つ♪

洋食の「スエヒロ」さん。カレーの「ヒマラヤ」さん。とんかつの「マンジェ」さん。
「マンジェ」さんだけが未訪問のお店でした。
でもって、一番近いのも「マンジェ」さん。ということで、取り急ぎ「マンジェ」さんへ向かう事に♪

G.W.だし、あまりに混んでたら行き先変更すればいいよねーって思って。
ついでに、スーパー銭湯も行きたくて(笑)、一応準備だけしてお出かけです。

到着したのは開店時間17時の10分前。
店前に用意してる名前を書く表で確認したら、待ち人数は28人ほど。。。
ってことは、3巡目くらいかな。。。トンカツだし、早くて1時間待ちかな。

待つのは本当は避けたいけれど、こんなに皆さんに人気なら、きっと美味しいバズ♪
ってことで、ワクワクしながら、そしてメニューを拝見しながらテンション上げ上げ。

さて、メニューはというと…
限りなくいっぱいあって、お伝え出来ないし、何より選べない(笑)
こういう時、一瞬でコレ!って決めるビバ之助がある意味羨ましい。
一番高いものを食べておけば間違いない!だそうで。。。はぁ。そんなもんか?
でも、とんかつだけじゃなく海老フライも食べたいし、コロッケも食べたいんだもん。
時間はまだまだあるからじっくり30分かけてオーダー選び♪

↓ちなみに5月のメニューって事でこんなお品がありました。
IMG_2144_0.jpg

さて、待つ事1時間30分。やっと順番が♪18:30に店内へー。

中はカウンターだけのかなりこじんまりなサイズですが
カウンター後ろが鏡貼りになっているせいか、そんなに狭い印象は受けません。
ただ、カウンター内、従業員さんの数は多いです。人気度に比例しています。
女性従業員さんの接客も笑顔も◎←食べる前の序章。コレ大事です。

で、食べたかった「東京X」が残念ながら品切れだったので
●日向あじ豚&天使のエビフライ 2380円 +  490円 (ご飯+味噌汁)
●日向あじ豚L 2200円 +  490円 (ご飯+味噌汁)
●じゃが芋とかぼちゃ 冷製スープ 460×2
●カニクリームコロッケ 単品

IMG_2146_0.jpg
↑お茶♪既に飲んだ訳ではなく、初めから上品な量でした(笑)
冷製スープも繊細なお味で美味しいです。
濃過ぎない所がいいです。メインの前のスープとしては、ピッタリなお味だと思います。

IMG_2148_0.jpg
↑で次に出てきたのがコレ♪
何だろー?って思ったけれど、カツに付けるもので「白トリュフのソルト」「黒炭ソルト」だそう。
「オリーブオイル」を使用する際に、一緒に付けてくださいね♪って事でした。

IMG_2150_0.jpg
↑左…日向あじ豚&天使のエビフライ  右…日向あじ豚L   ボリューミーです。豪華です♪
手前にある付けタレは、オリーブオイルと、りんごのオリジナルソース。
オリジナルソースは好みではなかったけれど、オリーブオイルと塩♪これいいですね♪

漬け物は、たくあんと茄子の浅漬け。この茄子は、ほとんど生って感じの超々浅漬けです。好き。

IMG_2152_0.jpg
↑やわらかめのご飯。美味しいです。そしてトマトの酸味が絶妙なドレッシング。
常々、トンカツと一緒に食べるサラダには、こういうドレッシングがあるといいなって
思っていたもの、ドンピシャのお味です。おいしー♪

IMG_2155_0.jpg
↑お肉は少しピンクがかってます。 右はカニクリームコロッケ。絶品♪おいしー♪

こちらのカツ、今まで食べたトンカツとの一番の違いは、食べた時の軽さです。
ベタベタ感がまるで無い!!! とはいえ、よっぽど悪い油であげてなきゃベタベタ感なんて無い!
って思っていたから、今まで食べたカツも当然ベタベタ感なく美味しく頂いていたけれど
マンジェさんのカツは特別。本当に軽い!!! この一言です。

これは感動ですねー♪
ただ、ハズレだったのか? ガリガリと固いカツが3切ほど有り(2人とも共通で…)
2人で7000円超えという金額のトンカツご飯だっただけに、残念だった感残る。。。

今回単品メニューからオーダーしたけれど、こちらのマンジェさんは
お手頃価格の定食もたくさん有るんです。 それこそ、1000円程度~♪
なので、定食メニューでのこのクオリティーを考えると、ほんとに素晴らしいお店だと思います♪

1度は食べる価値アリアリですー♪♪
ちなみに駐車場は6台程度しか停める事が出来ないので、ご注意です♪

IMG_2158_0.jpg
↑さて、お腹いっぱい♪退店時の19:30。
外にはまだまだ30人程度の人がお待ちでございました。ほんとすごいお店でした♪

マンジェとんかつ / 八尾駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8



と、いうことで、帰り道々「ソフトクリーム食べたーい」との事。
はいはい。ミニストップさんね。

検索すると、丁度いい場所でミニストップさん発見♪
この前はミックスだったので、今回はあまおうのみで♪

美味しいーーー♪酸っぱさが丁度いいー♪ほんと絶品絶品♪
今回の盛り具合は小さめか――(笑)

美味しい一日に感謝です♪
さっ、帰るよー。

IMG_2159_0.jpg


スポンサーサイト

テーマ:食べ歩き!
ジャンル:グルメ

コメント

非公開コメント

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ビバ子

Author:ビバ子

お仕事もほどほどに趣味な生活満喫でしたが(・Θ・;)
今はお仕事をお休みして、ちょっぴり英気を養い中です。
そして、世間のアラフォー生活を日々観察中~♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR