天皇賞(春) 京都競馬場 5/3 前半

2015.05.06 05:38|お出かけな日々♪
今年もやって来ました♪ 春の天皇賞です。
阪神の桜花賞も桜が綺麗で、季節的にはとても良いですが、格式という面ではやはり天皇賞。京都です。

今年もお知り合いのかたに呼んで頂き、6Fの馬主席へ同行、お邪魔させて頂きました。

一時毎週ご出勤(笑)していた頃は、パドック横で1Rから終日遊んでいたものですが
流石にもう体力もなく(?)、現場へ出向くのは数えるくらいになってしまいました。
特に、天皇賞なんて、人・人・人。。。勝ち馬投票券を買うのも一苦労。
こんな日に、呼んで頂けるのは本当に有り難いです。感謝です。

ただ、わたくし、大のパドック好き。
一旦6階に上がると、パドックまで降りてまた上がる体力が…f(´-`;)
しかも、正装なので、ヒール履いてるし。。。
ということで、パドックは少しだけ。

さて、10時前に京阪京橋に到着したものの、当然人は多いです。
(先日よりの体調不良で、1Rから行く元気がなかったので、ちょい遅めの京橋着…)
いつもはガッツリ1Rのパドックから行っていたので、ここまで人は多くなかったのですが
1回では電車に乗れず。。。1本待ち。
次の10:01発、快速急行が、淀に臨時停車するとの事。丁度良かった♪
こういう情報って、乗り換え案内には反映されないんですね。。。

お京阪に揺られて30分、淀到着。立ちっぱで既に足が痛い(笑)
↓淀に着いたらこんな感じ。 
IMG_2091_0.jpg

今は競馬場と連絡橋で繋がったので、雨に濡れずに到着出来るのは嬉しいものの
この連絡橋から行くと2階スタンドに到着するんですよね。
パドックに行くには1階に降りなくてはならず。。。ちと面倒。

↓さて、入場券を買い、レープロを頂き、到着したのは3Rのパドック。
IMG_2093_0.jpg

午前中の平場のレースにもかかわらず、流石G1day。人が多いです。
ワクワクな気持ちがハヤリマスー♪

さて、今年の入場券は競走馬が3頭。。。
実は、昨年の入場券は前年度優勝馬の「フェノーメノ」の写真だったの。
で、結果勝ったのは前年に引き続き「フェノーメノ」
後から、なぁんだ、今年の優勝馬、入場券に印刷されてたし…って笑った経緯があったので
今年の入場券の写真も少し気になってた(笑) なんだ、3頭か。。。

とりあえず、合流するまでパドックをガン見♪(笑)
気になった1頭「エイシンパライソ」。この子を買っちゃおって決めた所で合流。

人が多いので、とにかくもう6階にあがっちゃうよって言われて
えー!馬券買いたいんだけれど間に合うかしらと心配に。。。
スマホからPATで買いなさいって言われても、ガラケーの時は買えてたけれど
スマホになって、使いにくくて使いにくくて、買えないよー。

↓って言っても聞き入れてはもらえず…。6階到着♪
IMG_2094_0.jpg

今年は、後方の1番前のお席。
コンサートホールで言うと、通路挟んで先頭ってところ。
前方は多分A指定席かな。。。

なので、馬券買うには、一番上まで階段調教。。。足が。。。
転ばない様注意しつつの階段移動。ほんと運動になります♪

IMG_2096_0.jpg
↑お昼休みにはパドックで、本日のプレゼンター、三上博さんのトークショーが開催され。
興味はなかったものの、画面越しでさえ、あまりの男前っぷりに目が釘付けに(笑)
目の保養になるわぁ。あの笑顔。そしてあのオーラ♪たまりませんなぁ。
と思ってるうちに、ショー終了♪ 5Rのパドックが♪
ちょっとパドックまでお散歩に行ってきました。お写真パチリ♪

↓ランチは6階レストランで。
IMG_2101_0.jpg
ビーフカツレツ 1600円也♪ カツがすごく大きくて、衣サクサクで美味しかった♪
スープがあったら、もっと良かったかも… (・・*)ゞ

IMG_2099_0.jpg
↑大きくて美味しいカツレツを食べた後は、コーヒー買ってお席へ。
ここには売店は無くて、ワゴンじゃないけれど、係のお姉さんがテーブルにポットを置いて、珈琲を売ってます。
勿論淹れたてではなく、360円ー♪ 新幹線よりちょい高め?(笑)

↓さて、いよいよ天皇賞のパドックです。
6階のベランダからiphoneでパチリ♪
IMG_2103_0.jpg

↓左は「キズナ」 右は「ゴールドシップ」 小さ過ぎてわからないけれど(笑)
IMG_2105_0.jpg

早々に中へ戻り、テレビでじっくり見る事に。
本当はパドックで近くから見たいんだけれど。すっごい綺麗なお馬さんなんだろうなぁ。
せっかく来たのに近くで見れないのは、本当残念。

IMG_2107_0.jpg

という事で、ちょっと穴馬に賭けてみた天皇賞は破れてしまったけれど
実は買い間に合った3Rの複勝に始まり、チョコチョコ勝ちで、トータル+終了。

いつかは窓口の払い戻しで帯封を切に願いつつ、自動払い戻し機で配当を受け取り
忘れ物の無いよう確認し、競馬場を後にしました。
楽しい一日を与えてくださった皆さまに感謝♪

お腹へったー。帰ろー♪
スポンサーサイト

テーマ:競馬日記
ジャンル:ギャンブル

コメント

非公開コメント

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ビバ子

Author:ビバ子

お仕事もほどほどに趣味な生活満喫でしたが(・Θ・;)
今はお仕事をお休みして、ちょっぴり英気を養い中です。
そして、世間のアラフォー生活を日々観察中~♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR