FC2ブログ

南で「くいしんぼ」&「カフェ コロンビア」 5/1

2015.05.04 01:38|食べ歩きな日々
G.W.に突入致しました♪
帰省組がぞくぞく来阪ですね。。。

さて、独身貴族、実家に帰るにしても、帰る時間が遅いと親に文句言われる…(笑)
との事で、大阪に帰ってきたけれど南に泊まるから、南にご飯食べ出ておいでーって
お呼び出しがかかりました。

G.W.でお目当ての店は入れず。。。どうしようかと歩いていて見つけたお店。
↓「お好み焼き」っていうのに惹かれて入店。「くいしんぼ 本店」さん。
IMG_2068_0.jpg

↑長堀通に面しています。でも、実は鰻谷のほうから入店しました。
入口(出口)は両側に各1つづつ。有る意味、通り抜け出来ちゃうイメージです。

中はテーブル席も座敷も有り。。。カウンターもあったかな。。
とりあえず座敷へ。掘りごたつタイプかと思いきや、平面床。
足痛いー(笑)
もう20時、他にお客様はテーブル席に4名が1組だけ。。。

↓壁にペタペタたくさんメニューが貼られています♪
IMG_2060_0.jpg

↓そして、手元のメニュー表にもあまりにたくさんの品数が記載されていて
優柔不断な私には、なかなか選べないよぉ。だって、これはその中の一部。
IMG_2065_0.jpg

IMG_2063_0.jpg

↓で、チョイスはこちら♪
IMG_2056_0.jpg
トマトサラダ・甘エビの唐揚げ・明太子入りの餅チーズ焼き。

IMG_2061_0.jpg
イカ豚玉・ソース焼きそば

IMG_2058_0.jpg
豚平焼き・三味豚ロース塩だれステーキ

これ、どれもこれもなかなか美味しくって当たり♪なお店でした。
お値段もお手頃価格です。
お好み焼きっていうより、鉄板焼きのイメージかな。。。

結構何にでもカイワレ大根が添えられていて
こんなにカイワレ大根食べたの久しぶりだねーって雑談。

さて、お腹いっぱいになった所で、定番のお茶タイム♪
駅に歩くまでの間で、心惹かれるカフェ発見♪

↓お店構えはこんな感じ。まるで外国のお店。でもお店の名前がわからなくて(笑)
IMG_2073_0.jpg

カフェ コロンビアカフェ / 長堀橋駅心斎橋駅四ツ橋駅

夜総合点★★★★ 4.0



↓中はこんな感じでした。名前は「Cafe Colombia(カフェコロンビア)」
IMG_2069_0.jpg

IMG_2071_0.jpg
↑ラテマキアートとアフォガード。
どちらもガラスの器やカップに入っていて、とっても可愛い♪
実はガラス食器が大好き♪

店内は薄暗くてムードも良く(私たちにムードは不要だけれど…)
美味しいし、センスも良くて、店員(オーナー?) さんもとっても感じが良くて満点◎♪
心斎橋でお茶する所は今度からはここにする♪

これは余談だけれど、広くない店内、メニュー見て何をオーダーするか決める時も
当然私たちの声はお店の人に聞こえてるわけ。
で、オーダー時「すみませんー」ってお店の人にお声掛け。
お店の方、私たちの所へ来て「○○ですよね?」て笑顔で♪ 
やっぱり何をオーダーするか聞こえてた?(笑)

こういうの、嫌がる人もいらっしゃるかと思うけれど、このお店のかたの
人懐っこさとか、気持ちの良さとか、この対応の中に現れてる♪
だからという訳ではないけれど、私は、このお店が好き♪
気持ちの良いかたに接すると、心安らぎます♪

ということで、この日は疲れてしまって、バタンきゅう~。
翌日と翌々日と、予定色々。。。
食べ物リポで終わった一日でした。

久々友達と会うと元気でるね♪

スポンサーサイト

テーマ:食べ歩き!
ジャンル:グルメ

コメント

非公開コメント

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ビバ子

Author:ビバ子

お仕事もほどほどに趣味な生活満喫でしたが(・Θ・;)
今はお仕事をお休みして、ちょっぴり英気を養い中です。
そして、世間のアラフォー生活を日々観察中~♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR