毎日おそとでご飯 & 喫茶店カレー & ミスド 4/23.24/2015

2015.04.28 12:42|食べ歩きな日々
23日の夕飯は居酒屋さんの定食ちっくなもの。
毎日外食って身体に良くないなぁとは思いつつ。
まぁ、家でゆっくり出来る時には、しっかりサラダ食べればいいか♪

ってことて、24日は耳鼻科へ再診。とりあえず、咳がゴホゴホ出るのが嫌で
咳止め処方と吸入だけ。
今日も予約なしだったから、行った時には40人待ち。。。。
軽く1時間は確実に待つので、その間に早めの腹ごしらえとといきますか。

で、実は、一昨日は刺激物はなるべく避けたかったから行かなかったんだけれど
食べたい…というより、行きたいお店のカレーを食べに行く事に♪

↓こちら「モア ザン ユー」 ノバティの中にある喫茶店です。
IMG_1986_0.jpg

実は昨年、お腹が減ったのと、ゆっくりしたくて、で、この幟に惹かれて伺いました。
「カレー♪」心惹かれる幟です。

席に座ると店員のおばさまが笑顔で注文を聞きにいらして
勿論、カレーをお願いしました。
「辛いけれども大丈夫?」って聞かれたので「はい」とお返事。
で、この次に衝撃を受けた!!!!!!!
何と、カレーを運んできたのは、さっきのおばさまかと思いきや
wow! イケメン!!!  めっちゃ素敵な笑顔ぉぉぉ。
「お待たせしました。辛いですが大丈夫?」
はいはい。あなたが持って来たものなら、火を吹いたって完食しますがな!
こうなりゃ、味も何もわかりません。
放心状態でひたすらスプーンでカレーを口に運ぶだけ。。。

で、食べたあとも、携帯チェックしたり何だかんだしたかったから
しばらくお店にいたけれど、お話する事叶わず。。。
次回お会いできるのを心待ちにいたしておりました次第でございます。

と、あれから5ケ月。。。
この日がやって参りました。

「目の保養~♪目の保養~♪疲れている時には目の保養~♪」
スキップしつつ(もちろん、心の中でスキップです…)到着。期待を胸に入店。

おばさまが屈託のない笑顔で迎えてくれます♪こんにちはー♪
今回もカレーをお願いします。
ここまでは、前回と同じ。いよいよここからです。
そして待つ事5分程度。。。ビバ子には30分に感じられる。。。
カレーがキター!!! おばさまが持って来て…。って、えっ? おばさまが?
イケメンくんは、後ろに隠れているとか? 覗いてみるも居る気配なし。
もしや、ビバ子と話すのが恥ずかしくて隠れてるとか?
↑んな訳ないでしょ。あまりの落胆具合にビバ子のネジが1本外れた。。。

ということで、この日は落ち着いて味わえました。辛いカレー。
確かに辛口です。単に辛いのではなくスパイシーな辛さです。
ビバ子の好みからいうと、インデアンカレーの様な、深い部分に甘みが
隠れているのが好きなので、そういう意味では深いコクはないかもです。
でも、これはこれで好きです♪

カレー+ドリンクで1100円。喫茶店ランチと考えると少しお高めかも。
ただ、付加価値を考えると、これは金額の問題ではありません。心の問題です。
はい。なんのこっちゃ。

IMG_1987_0.jpg

モアザンユー喫茶店 / 河内長野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



そして、診察終了後、もう13時。
ビバ之助にお土産買って帰ろーっと。 そして、自身にもおやつ~♪
ミスドでイートインです。

IMG_1990_0.jpg

↓ハニーディップとコーヒー♪
IMG_1991_0.jpg

↑ハニーディップがやけに、ハッキリ・クッキリなもんで、ここのハニーディップは
他の所とちょっと違うなぁ。それとも、何かしら変更でもあったか?
って思って、裏向けたら、裏側ってなあんにも無い!
ハニーディップってこんなんだっけ?
30年前から食べてるけれど、ここまで型押しがハッキリ・クッキリなのは初めて。

コーヒーの無料おかわり、3杯もして頂き有難うございました。
少なくなったら、こまめにすぐ継ぎ足しに来てくれて、本当親切。

IMG_1993_0.jpg
↑To Go … チョコナッツ・フレンチクルーラー・ゴールデンチョコ・シナモン


スポンサーサイト

テーマ:食べ歩き!
ジャンル:グルメ

コメント

No title

おはよございます~~

イケメンさん~~♡
そおなんです!
あたしも昨年10月に伺ったときにいらっしゃいました!
(2014/10/26 アップしました)
正直ビックリでしたわ~~~(笑)

あれから伺ってはいませんが。。。
あの時もあたしが帰るときにはおられなかったし~~~
ずっとおられるわけじゃないのかな。。。??

カレーは美味しかったです~~
このお店でこのカレーがいただけるとはこれも意外でした。。
なんて言ったら失礼ですが(笑)


河内長野では。。
ノバティさんの前にある「ねぎたまパークス」さんにもカレーが数種。。
ちょっと面白いかもですよ。。。
カレーライス カレー丼 。。
ちょっと変り種?に「スープカレー焼きそば」なんかありました。。
これも昨年アップしましたが。。。
面白いお店ですね。。。。


↓スパゲティハウスさんの隣のお店。。。
もともと洋食屋さんだったけど~~
最近は居酒屋?定食屋?? なんかヘンな方向に向かってる?
ちょっとヤバいんじゃ? って思ってたら閉店されちゃいました。。
伺ってはいませんが。。。
最後の方はかなり苦しかったんじゃないかなあ。。
なんて思わせる空気が漂ってましたね。。外観からも。。。


Re: No title

> まう姉さん♪

こんにちは♪
そうなんですーー♪イケメンくんですよーー。
カレーも含めて、こんな田舎で出会えるとは思ってもいない、喜びですわぁ!
↑完全オバハン街道走ってます。。。

まう姉さんのブログも改めて拝見しました。
印度カレーの説明書きとかもあったのですね。
全然目に入って無かったです。
そんなに煮込まれて、どうりでイケてるハズです♪
また行かなくては!

で、ねぎたまパークスさんですね!
了解♪行きます♪
お名前だけは知ってたんですけれど、一度も行ったことがないので
開拓しまするーー♪
スープカレーもこのあたりじゃなかなかないですのに、スープカレー焼きそばとは・・・。
これは是非とも行かなくては。

で、パスタやさんのお隣の洋食屋さん、やっぱり閉店なんですね。
洋食屋というより、すでに定食屋ちっくな雰囲気を醸し出していました。。。
もとは洋食屋さんだったのね。
店員さんはいつも暇そうにしていらしたし、でも、万作さんのように
奥まった位置でもないので、時々人は入っている雰囲気だったんですけれど
厳しかったんでしょうね。
だんだんお店が無くなってきて残念。。。
流行っているのは、ミスドとロッテリアくらいかしら。。。?

駅近く、少し開拓しますわぁぁ♪
ばったりまう姉さんと出くわしていたりして…(笑)
非公開コメント

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ビバ子

Author:ビバ子

お仕事もほどほどに趣味な生活満喫でしたが(・Θ・;)
今はお仕事をお休みして、ちょっぴり英気を養い中です。
そして、世間のアラフォー生活を日々観察中~♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR