FC2ブログ
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ビバ子

Author:ビバ子

お仕事もほどほどに趣味な生活満喫でしたが(・Θ・;)
今はお仕事をお休みして、ちょっぴり英気を養い中です。
そして、世間のアラフォー生活を日々観察中~♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

滝谷不動尊さんへお散歩。でも…。4/18

2015.04.19 20:01|ひとり事♪
8の付く日は滝谷不動尊さんの御本尊がご開帳♪
ちょっぴり散歩に行ってきました。

行く道々でタケノコの無人販売所があったり、橋が綺麗だったり、公園があったりと
写真もたくさん撮って、楽しんできました。

境内には鐘♪ 大晦日に鐘つきをします。皆並んで順番待ちするくらい人気♪
手水舎 は境内2か所。ご自由にお使いください的なタオルが吊るされてますが
ビバ子はいつも自分のタオルを持参します。

そして、有り難いお加持水を頂ける場所もあります。
右側の殺菌ケースに入っているコップを使用して飲みます。
1L以上のお持ち帰りはNG。
以前は1L以上は、水汲み場へ~という案内があったのですが
もう今は案内が無いので、汲みにいけなくなったのかな。。。
お水を汲むのに料金を徴収する所もありますが
滝谷不動尊さんはお賽銭というかたちです。親切です♪

そして、お参りを済ませ、帰り道々にこんなお店を発見♪

IMG_1948_0.jpg

雑貨屋さんなのか飲食店なのか、全然わからないけれど
入口の向きにある方の道路からはちょっと奥まっていて
ご近所でしょうか、小学生たちがたむろしていたので、覗きにくくて。

また通りかかった時には、今度こそ勇気を出して覗いてみよーっと。

でね、先述の様にたくさんの写真を撮ってきたんです。
で、PC上にコピーして、確かにコピー完了♪
でもって、iphoneから画像データを削除。
なのに、写真がたった4枚しかない。。。。
確かにコピーしたのに。何でかな。。。本体からデータ削除しちゃってるから
もうどうしようもなくて。

だいたいコピーしてすぐ本体データ削除なんて、今までしたことないのに。
ビバ之助いわく、お写真を撮るのは失礼に当たるのじゃないかって。
それは言えてます。勿論、御本尊を撮影なんてしていませんよっ♪
でも、結構迷信的なお話は信じる方だからね。。。

滝谷不動尊さん、失礼致しました。

ということで、落ち込んだ時はこれが一番。

IMG_1952_0.jpg

IMG_1950_0.jpg

大好きな「あほや」で、たこ焼き~。
人間、食べると元気なるね~♪



スポンサーサイト

コメント

No title

おはよございます~~

写真。。消えちゃったんですか~~
どおしちゃったんでしょうね。。。ちょっと不思議現象??

滝谷不動尊様はたまに伺いますが。。。
普段は静かですよね。。

このお店は滝谷不動尊様の近くにあるんですか?
なんだかオシャレなカフェか何かに見えますね。。
なんだろう。。ちょっと気になりますね~~

で! たこ焼きがおいしそうです~~~♡
久しくたこ焼きって食べてないような気がするなあ。。。
食べたくなってきました。。。
おうちたこ焼きしようかな。。。。
ぺちゃ焼きってどんなのだろう??


Re: No title

> まう姉さん♪

そうなんです。写真が消えちゃったんです。
で、実は、消えずに残った滝谷不動尊の画像が3枚あったので
UPしたら、急に気分がすぐれなくなって、38.8度まで熱が上がり
急きょ深夜に病院に行く羽目になりました。。。トホホです。
なので、画像は削除したのですけれど。
偶然かもですが。だって、画像消しても、熱は下がらなかったので(笑)
風邪ですね。きっと。

画像のお店は、滝谷不動尊の前の道を外環の方にずーっと降りてきて
踏切を越えてもう少し歩いた所。外環に向かって進行方向右側です。
確か以前、28日のご開帳の日に、店前のスペースで出店をしてはったので
今月行こうかなーー♪

たこ焼き美味しいですよーー♪
お家でするのも楽しいですよね。
お家たこ焼き大好きです。
ペチャ焼きは、HPには「たこ焼とチーズを玉子で包む」と書いてありました。
見た目はトンペイ焼きみたいな感じでした。
味はチーズが入ったたこ焼きの味です(笑)
美味しいですよー♪
是非機会があれば召し上がってみてくださいませ♪
非公開コメント