FC2ブログ

「すき家」と「ふわふわシフォン♪」with フィンガーチョコ 4/17

2015.04.17 23:55|食べ歩きな日々
ちょっとお出かけついでに、通りがかった「すき家」へお邪魔~♪

ビバ子のダイエットは、いつ完結するなりか~??
それは、永遠の謎だにゃ。

IMG_1923_0.jpg

時計台のような可愛い造りのお店♪
「すき家」さんって、牛丼以外のメニューも色々あるんだよねー。

IMG_1920_00000.jpg

で、入ってみたら、テーブルにNEWの文字が♪
鉄鍋ビビンバ定食??
こりゃ、ちょっぴりお味見といきますか♪

IMG_1921_00.jpg

「お待たせ致しましたー。お鍋の安定が悪いのでご注意ください」との事。

わかりずらいけれど、簡易コンロっていうのかな。。。旅館とかで出てくる
ろうそくに火がついた1人用コンロ??に乗っかってます。

で、これすぐ食べて良い訳? それとも少し待った方がいいの?
卵の入れるタイミングとか、あと、コチュジャンだれの入れるタイミングは?

勿論、入れるタイミングなんて好きずきだし、入れるかどうかも自身の好み。
それはそうだけれども、何も説明が無いのは不親切だよぉ?

食べ慣れているかたばかりじゃないし、知らない人は
コチュジャンだれが付いている事も、食べた後に気づくかも。

テーブルに貼ってあった写真に卵もたれもかけてあったから
その絵づら通りにしてみたけれど、そんな人ばかりじゃないからね。

せめて、食べ方はご存じですかー?って一言あってもよいかと。
っていうか、有るべきだね。

お味は、ちょっとパンチに欠ける感じ。
美味しくないわけではないけれど、ビビンバ感が物足りないかな。。

でも、また行っちゃうんだよね。お手軽さは魅力の1つ。
ご馳走さまでしたー♪


ちなみに、このお隣は「サンディ」さん♪ 価格お安めのスーパーさんです。
ちょいと立ち寄り。。。

↓で、見ぃつけた♪ 懐かしのフィンガーチョコ♪ 今でも健在♪
IMG_1924_0.jpg

↓中身はこ~んな感じ♪
IMG_1925_0.jpg

そうそう、コレコレ♪
昔は長方形の箱だった気がする。違うかな?
銀の中に少しだけ金が入ってて、金を選って食べたっけ。
今じゃ、金も銀も同じくらい入ってる。
金を食べるハッピー度が下がっちゃうな。。。


さて、「ふわふわシフォン♪」
↓こちらです♪ ガラスのケーキドームに入った「ふわふわシフォン♪」

IMG_1926_0.jpg

ビバ子の大好きな奥様がお焼きになったケーキ♪
アポ無し、突然の訪問だったのですが、偶然にもたまたま焼き上がったばかりのシフォンが♪

「外までケーキの香りが漂ってた??」って聞かれたくらい(笑)
ジャストタイミングで登場したみたい。
実は香りに釣られてお伺いしたのです・・・なんて嘘♪
ほんとLuckyなタイミング♪

そしてLuckyは、もう1つ。ハーゲンダッツのアイスクリームも♪
↓今日買っていらしたばかりだとの事。。。
IMG_1927_0.jpg

↓コーヒーもご馳走になり、帰りにはシフォンケーキもお持ち帰り♪
IMG_1928_0.jpg

焼き立てシフォンを1人占めしちゃいました♪
ビバ子にはLucky♪ 奥様とご主人様にはUnluckyだったかも。ごめんなさい。

シフォンは、甘さ控えめで、優しいお味。だからいくらでも食べれてしまう。
胃にももたれないし、こんな奥様になれたらいいなぁと、ヒバ子の理想の奥様像です。

だって、お家にケーキドームって、なかなか無いよぉ。
急なお持ち帰りに対応できるお持ち帰り袋も常備って。

ビバ子も、お部屋、片付けよ。散らかり過ぎだわ。ふぅー。
今日は力入ってもうた。長文読んでくださり有難うございました。
ごちそうさまー*.゜。(*-ω人).゜。
スポンサーサイト

テーマ:こんなの食べてみました。
ジャンル:グルメ

コメント

No title

おはよございます~~

すき家さんにはめったに行きませんが~~
カレーがけっこ美味しいです~~
このビビンバ定食も気になってました。。
羽曳野のすき家さんの前をよく通過するので。。。

その店員さん。。それがマニュアルなのかしら。。
他のお店でもそうなのかなあ。。。。??
ちょっと不親切ですよね。。。
いつ食べるの どうやって食べるの~~なんて質問攻めにしちゃおうか(笑)

サンディさんって今どこ行っても見かけますよね。。
確かにお安い。。。
三日市町のお店は一度しか行ったことないんですが。。
羽曳野西浦のお店はたまに。。。(職場が近い)
ここはお肉がお安くてけっこいいです(さすが羽曳野?)
いいですね~~フィンガーチョコ! 多分箱入りだったと思う~~
確かに。。金のはうれしかったな~~~~
大事にとっておいて最後に食べた。。(笑)

ステキなお友達ですね~~~
ケーキもおいしそう! 
おシャレな方なんだろうな。。。見習わなくちゃ。。ですね。。。


松屋さんでカレーフェア?やってます。。
行きたいけど~~~
身近にないんですよね。南大阪にはあまりないですね~~松屋さん。。




シフォン写真ありがとう!

ブログにおじゃまして「おお!シフォン載ってる!」って驚いた(汗)
もっと丁寧にお仕事するんだったと反省しきり・・・
この夜はリベンジでまたシフォン焼きました!
夜中にシフォンを見てニンマリする私・・・ちょっと引くよね(笑)

以前、噺家さんが突然晩御飯時にお邪魔する番組があったでしょ?
あたふたする奥さんの気持ちが本当にわかりました(笑)
次回は要予約で!(笑)

久しぶりに元気な顔が見れて嬉しかったです^^
いろいろ教えてもらうことも多かったし楽しい時間でした^^
ありがとう!

またヘルシーおやつ仕込んでおきますね^^v

Re: No title

> まう姉さん♪

すき家さんのカレー♪
かなり前に一度食べた事があるのですが
味は忘れちゃいました。たまに食べないといけませんね。
目では覚えていても、味の記憶って忘れちゃいますね。

ビビンバは普通に美味しかったですよー。
万人受けする無難なお味でした。

店員さんにはもう少し説明して欲しかったなと。
母が、この卵はどうやって入れたらいいの?
このまま? それとも割ってほぐしてから?
いついれるの??
で、このタレは何??
あげくに、この火が消えるまでに、卵は固まるの?
もう知らないよーーー!
と、店員でもない私が質問攻めにされました(笑)

サンディさん、羽曳野にもあるのですね♪
富田林にもあって、たまーに行くのですが
普通のお出かけの日に立ち寄ったりすると
サンディさんって、レジ袋がないので、お出かけかばんから
おネギ飛び出した状態になった事ありますー(笑)

まう姉さんって、お好きなものは最後にとっておくタイプなかたなのですね~♪
私は、真っ先に食べちゃうタイプですー(笑)

松屋さん、確かにこの辺りじゃ見ないですね。
市内はよく見かけるんですけれど。。。
って思って調べたら、一番近くて八尾でした。中途半端に遠いですね。
カレーフェアは惹かれます。フェアって言葉に弱いですわ。

Re: シフォン写真ありがとう!

> meimama さん♪


昨日は突然のお邪魔で失礼致しました。
ほんと、突撃となりの晩御飯状態でございました。

またシフォンをお焼きになったのですね。
私がシフォンを1人占めしちゃったせいで、すみません。
ご主人さまのせっかくのおやつを全部頂いちゃいました。
シフォンの前を通るたび、ちぎって食べちゃうご主人さまの気持ちがよくわかりました。

今度伺う時は、アポ入れます♪
ヘルシーおやつ、楽しみにしています♪
いつもごちそうさまです(*´▽`*)ノ゛
非公開コメント

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ビバ子

Author:ビバ子

お仕事もほどほどに趣味な生活満喫でしたが(・Θ・;)
今はお仕事をお休みして、ちょっぴり英気を養い中です。
そして、世間のアラフォー生活を日々観察中~♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR