FC2ブログ
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ビバ子

Author:ビバ子

お仕事もほどほどに趣味な生活満喫でしたが(・Θ・;)
今はお仕事をお休みして、ちょっぴり英気を養い中です。
そして、世間のアラフォー生活を日々観察中~♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

お昼に「ゴーゴーカレー」レトルトです♪

2015.04.16 03:17|おうちご飯な日々
さるかたのカレーのブログを拝見していたら
どうしても、封を切りたくなった。「ゴーゴーカレー」

これは1カ月ほど前、スーパーで買いました。

↓これがその時の売り場♪ さて、「ゴーゴーカレー」は、ど~こだ?
IMG_1666_500.jpg

レトルトカレーって、いっぱいあるんだなぁぁって見とれてたの。
最近、ご当地カレーっていうのかな。。。専用売り場が作られていたり
よく目にするもんだから、ちょっとレトルトカレーが気になってた。

昔って、こんなにレトルトカレーって無かったよね?
ボンカレーとかバーモントとか?
で、あらためて、わぁぁ。いっぱいあるなぁって。
そうしたら、一番上に派手な黄色のパッケージにゴリラ♪♪
こんなのあるんだなぁって、買っちゃった。
いつもは、日本ハムのレトルトカレーばっかりなんだけれど、たまには冒険♪

IMG_1908_00.jpg

この「ゴーゴーカレー」は金沢カレー。
京都に実店舗があると教えて頂きました。

IMG_1909_0.jpg

↑こんな感じだった。色は濃い目。具は小さくて柔らかい。お肉はあんまり入ってなさそう。
ちなみにご飯は五穀米だから、ちょっと色付き。

お味はね。。。辛さは少し辛い目かな。トロンとしてる。
濃縮って感じの濃厚さがあり、後味に少しクセアリ。
原材料にココナッツってあるから、もしかしたらココナッツなのかなぁ。
何かはわからないけれど、ビバ子的にはこの後味があまり好みじゃなかったな。
ビバ之助は美味しいって言って食べてました。

レトルトって、どうしても防腐剤とかの添加物が入ってるだろうから
実店舗のゴーゴーカレーさんとはお味が違うと思うのよね。
だから、これは京都へ行って食べてみることにするーーー♪
1人で入れるお店かな…。小心者。。。
スポンサーサイト

テーマ:カレー
ジャンル:グルメ

コメント

No title

おはよございます~~

なかなか充実のレトルトカレーコーナーですね。。。
これは気になるものがタクサンありそう~~
最近レトルトカレーをタクサン置いてるスーパーさんが増えました。。

で。
食べられたんですね~~
後味のクセはレトルトカレーにはけっこあるんですが。。
そんな感じかな??
是非実店でも食べてみてください~~~
感想がお聞きしたいです。。。

京都のお店は元居酒屋さん?って店構えですが。。。
こういうカレー屋さんって一人で来られてる方が多いんですよ~~
男性が多いかもですけど。。
入りにくいお店ではないと思います。。是非是非~~~



Re: No title

>まう姉さん♪

ほんと、レトルトカレーのコーナー、充実していました。
片っ端から試してみたいです♪

ゴーゴーカレー、誘惑に負けて食べちゃいました。。。濃厚でした。
パッケージにあるように、カツを乗っけたのを食べてみたいんです。
パッケージに載せるくらいだから、定番なのかな。美味しそう。

京都では他にも行きたいお店があるので、順番に行きますー。
京阪三条を通るので、途中下車して京阪三条から歩いてみようと思います。
地図で見たら歩けそうだったから♪
オッチャンに紛れて食べてきますわん。

昔、若かりし頃は、1人で平気であちこちウロウロしてて
難波のインデアンカレーも、周りにいかがわしいピンクなお店が
あるにもかかわらず、ほんと平気で1人で食べに行ってました。
ピンク店で働いている子と間違われて、「おはようございます~」って声かけられながら(笑)

年々、そういう部分では気が弱くなってきちゃいました。。。
頑張って行ってきますー♪
非公開コメント