「三ッ川」でランチ & 「べこや」のワッフル。 10/12/2017

2017.10.13 23:47|食べ歩きな日々

雨模様です☔

秋になり、海外ドラマの新シーズンも続々放映開始~。
もうすぐ、待ちに待ったウォーキングデッドも始まります♥

楽しみにしている中のひとつ。スキャンダルというドラマ。
主演はケリー・ワシントンサンという黒人女性で、大統領戦と政治、政治がらみの事件の数々を
綺麗にまとめるフィクサーという役どころが面白いドラマ。

ストーリーが好きなので、「スキャンダル」という言葉でキーワード予約をしているのですが・・・

そのキーワードにひっかかって録画されてしまっていたある日本のドラマ。
「人はそれをスキャンダルという 」というタイトル。
主演はなんと、山口百恵チャン♥ 赤いシリーズではありません(笑)

大金持ちのお嬢様だった百恵チャンに、父の死を引き金に、色々なスキャンダルが降りかかるという
懐かしのシンデレラ的??なドラマ。

たまたま録画されていたので見てみたら、ドロドロ具合に引き込まれちゃいました♥
面白いです~♬

最後はどうなるのかなぁ~とワクワクです♥




10/12のこと。京都へ所用と美容院へ行きました♬

お気に入りの、大好きなお漬け物屋サン「髙新」サンの前を通りかかると『千枚漬』の幟が♪
千枚漬の季節ですね~♬

CIMG0168_22.jpg

お世話になっている美容院サンの手土産に丁度いい♥

CIMG0178_22.jpg

千枚漬け&すいかのたまり漬けを購入です~♬

CIMG0179_22.jpg

すいかのたまり漬けは、こちらのお店で初めて知ったのですが、すごく美味しくて、ご飯が止まらなくなる(笑)
京都のお漬け物と聞くと、百貨店での販売も多い、大安サンや西利サンが頭に浮かぶけれど・・・
正直、
私は「髙新」サンのほうが何倍も好き♥(笑)



↓この日のランチは「三ッ川」サン。 JR住道駅のすぐ近くにある洋食屋サン。


CIMG0171三ツ川

商店街の入口(出口?)にあり、何年も前からずぅ~っと気になっていたお店です。
洋食屋サンなんですけれど・・・時間があまりなかったので; ちょっぴり軽食で済ます!

CIMG0169三ツ川

カツカレーをお願いしました♥ 洋食屋サンのカツカレーってなかなかよくないですか~?

CIMG0170三ツ川

ご飯が、ふんわり柔らかではないタイプで、カレーによく合うと思います。
カツは細長くて薄く、小さめ。ちょっと想像とは違ったけれど(笑)  ルゥとよく絡むサイズでした!

なかなかの辛さで(舌がお子チャマなので;)、深みもあり、美味しいです♥



美容院からの帰り、金剛駅で見つけたワッフル! 大阪市内の「べこや」サンというお店との事。
ワッフルって甘過ぎる気がしてあまり買わないんでけれど・・・なんとなくお土産に買ってみた!

CIMG0175べこや

シナモンとココアパウダー、それぞれ200円。

CIMG0180べこや


中身は何も入ってなくて、ほんとシンプル~なワッフルでしたが、甘過ぎないのが私の好みでございました!
でも、マネケンよりお値段がはるって・・・ちょっとお高めかも~。

バベルも見てきました!
週末はお出かけなので、また後日UPします~。と言っても、写真はないが;





↓訪れたお店 (食べログへリンク)
--------------------------------------------------------------------------------------------------

●三ツ川ステーキ / 住道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


●べこや洋菓子(その他) / 今里駅(近鉄)小路駅(大阪市営)北巽駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


スポンサーサイト

テーマ:食べ歩き。
ジャンル:日記

コメント

No title

こんばんわ~

お漬物がダメなあたし。。。
キムチとピクルスは好きで 梅干しも甘めのしか食べられないの。
千枚漬けも野沢菜漬けもつぼ漬けも何もかもムリ。。。
どんだけ美味しいと聞いて食べてもムリ。。。
どれもこれも「美味しい」って絶対思えなかった。
キューちゃんもムリなのだ。。。
お漬物の美味しさがあたしには理解できないのよ。
決して食わず嫌いではない。いろいろ食べてみてるのだけど。。。

カレーおいしそう~~~
洋食屋さんとか食堂などではご飯がカレーに合わないことが多いですよね。
定食などのごはんとおかず。。って食べるには美味しいけど~~
カレーにはイマイチなことが多いです。
こちらのお店ではもしかしてカレー用に別に用意されれるのかな?
だとしたら素晴らしいお店ですよね。
カツカレーのとんかつは薄い方が絶対ウマいと思います!
分厚いカツは美味しいし なんだかお得感もあるけど(笑)
カレーとごはん。。そして薄めのカツ。。それがサイコーだとあたしは思うの。
やっぱこちらのお店。。。カレー愛のあるお店なのかも♡

住道とかって行く機会がないけど。。。
このお店のカレーをいただいてみたいです!

ただ。。福神漬けが乗っかってるのはマイナス。。。
別盛りにしていただきたい。
カレー好きの中にはお漬物ダメだったり。。。。
ダメじゃなくても薬味不要の人もいるのだよな。。

Re: No title

>まう姉サン。


こんにちは。
まう姉サン、お漬け物が苦手なのですね♪
私のお友達にも居ます。
その友達が言うには、年よりくさいものは食べられない!だそう~(笑)
お漬け物といっても、キムチはまたちょっと違う部類ですし
ピクルスもやはり甘酢漬けで、日本のお漬け物とは違うと思うので
きっと、普通のお漬け物のお味が好みでは無いのでしょうね。
っていうと、普通のお漬け物って何なんだ?って話になりますけど(笑)

お好みは人それぞれで、それを言いだすと、私、どうやっても
納豆が美味しいなんて思えないんです(笑)
(そもそも腐って糸引いてる食べ物なんて、絶対あり得ないんですけど…)
って、私が思うのと、きっと同じですね♪

こちらの洋食屋サンのカレー、美味しかったです♥
洋食は頂いてないのでわからないのですが、洋食にもこのご飯だと
ご飯がちょい固めかなぁ?と思います。カレーにはピッタリでしたが♬
カレー用と洋食用で分けているなら、いいお店ですよね。
カツの厚みまでは考えた事がなかったですけれど、確かに薄めの方が
ルゥとの相性が良いかもしれません! まう姉サン、さすがです!
そう言われて考えてみれば、京都のビィヤントサンというカツカレーのお店も
カツは薄いです。量は多いけれど~(笑)

確かにお漬け物は別盛りがベストですよね。
福神漬けは好きなのでいいけれど、焼き飯に乗っかっている生姜とか
ああいうものは別盛りにしていただきたい意見に1票です!
住道って、何か理由がないと、南大阪人には一生踏み入れない地域だと思います(笑)
私の場合、美容院が住道なので、時々行きますけれど。
あ!あと、大好きな餃子のお店が住道です!

食べることとなれば、結構遠くまで遠征する熱心な私です(笑)
まう姉サン。いつも有難うございます♥
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ビバ子

Author:ビバ子

お仕事もほどほどに趣味な生活満喫でしたが(・Θ・;)
今はお仕事をお休みして、ちょっぴり英気を養い中です。
そして、世間のアラフォー生活を日々観察中~♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR