FC2ブログ

やきそば & ギョーザ 4/11.12

2015.04.14 01:10|おうちご飯な日々
●ダイエット中だけれど、たまに欲する「濃厚ソース」 4/11

オークワに買い出し行ったら、ビバ之助が「やきそば食べたいなぁ」って。
ダイエット中なんだけれど、全然考慮してくれないっつうか、非!協力的。
ほんと無神経なやつだー(怒)

やきそば。やきそば。もう呪文のように頭の中は「やきそば」の4文字でいっぱい。
んじゃ、今日は焼きそばにするか~♪←誘惑にはめっぽう弱い。

IMG_1864.jpg

↑やきそばはいつもこちら♪ 名城の太めん。
もともとは鶴橋風月の玉子麺が好きでね。玉子麺には到底およばないけれど
太さは似ている感じ? 鍋にも良し♪で使い勝手も良し♪

ソースは、イカリとオタフクの二刀流~。
イカリのほうは今日で使いきっちゃったから、また新しいの買わなきゃ。
今度はどこのんにしようかな。特にこだわり無しなんで、毎回テキトーに買ってます。

で、今気付いたんだけれど、この中華めんって、1袋2人前???
やだ、1人1袋ずつ食べちゃったよ。トホホ。どおりで量が多かったはず。

IMG_1868_0.jpg

↑出来あがった「やきそば」♪
野菜たっぷりにしてみました。お肉は豚バラで。
と、えらそうに書いているけれど、作ったのはビバ之助~。
私は野菜を切っただけ♪ ごちそうさま~♪


●そしてその翌日。4/12

なんか急に「どて焼き」が食べたくなってね。
亀の甲の交差点近く、さくら病院の前に「秀」っていうかすうどんのお店があって
そこの「もつ定食」が美味しくって、約2年ぶりに行ってみたの…。でも閉まってた。
幟は出たままなので、お休みなのかなー。でも日曜日だし。。。閉店しちゃった? 
びみょー。

という事で、またまたお買いもの~。
今日はサンプラザさんへ♪

サラダだけにしようと思ってたんだけれどね。
ギョーザが私に食べてって話しかけるのなんのって。←って言い訳だけれど。

買ったのはこちら
・珉珉食品 「せみ餃子」 69円(+税)
・日本ハム 「羽付き餃子」 158円(+税)

IMG_1870_500.jpg

本当はせみ餃子を2個買おうと思ったんだけれど
羽付きギョーザも食べてみたいっていうもんだから、1つずつにしてみた。

簡単焼くだけギョーザの中では、せみ餃子が一番美味しいと思うんだけどなぁー。
タレの他にも、ニンニクも付いてるんだよぉ。これ、本当美味しいんだわ。

で、焼いたのがコレ↓

IMG_1871_500.jpg

って、あんた焦げてるよー。
焼いたのは勿論、ビバ之助~。私じゃないよ。

そしてお味の軍配は…
「せみ餃子」♪♪ 敵うものなし♪
スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ

コメント

No title

おはよございます~~

中華楼だ。。あたしもこれ好きです~~
あとオークワさんのPB?の太麺のも好きです。。
ソースは今は無化調減塩ものを使ってますが。。。
焼きそばおいしそうです~~~
今夜は焼きそばにしようかな。。。

せみギョーザ。。お安くて美味しいですよね。。
でも夫が「味の素の冷凍ギョーザ」が好きでして。。
最近そればっかです。。。
この羽根つき餃子。。。カレー味もありますよ~~~
以前アップしましたが。。。そんなにカレー度は高くなかったかな。。。
このくらいコゲてるの好きですよん♪

↓たいちろうのぱんさんへ行かれたんですね!
好みもあるとは思いますが。。あたしは大好きでして~~
その割に行ってませんが(笑) 買いすぎるので。。
ワインに合いそうなパンがイッパイあるんですよね。。。
営業日が少ないのがザンネンですけどね。。。


Re: No title

> まう姉さん♪

中華楼、太めの麺が気に入ってます♪
オークワさんのブランド麺ですか~?
ノーチェックでした!! 今度見てみます!

焼きそばソースはココのがいいっていう
こだわれるソースと出会えてなくて、いつもテキトーなんです。
無化調減塩のものですね!! こちらもチェックします!
どうしても塩分とか取り過ぎがちなんですよね。。。
なるべく身体にやさしいものを…とは思ってはいるものの
ついついテキトーになってしまう。アバウトな性格でございます。

焼きそばもカレー粉入れて、カレー焼きそばっていうのもアリアリですよね。
今度やってみよーーっと♪

ギョーザ、これくらい焦げてるの好きってフォローしてくださり
有難うございます☆
キッチンから「あ゛ーー」って声が聞こえたから、何をしでかしたのかしら?
って思ったら、この有様でございましたー(笑)
ギリギリ食べれましたが。

たいちろうのぱんさん、本当に美味しかったです。
すごく気に入りました♪
営業日が少ないのですね。何も知らずに行ったのですが
営業されててラッキーでした♪また行きますー♪

ワインに合うパンが多いのですか…。
私、アルコールアレルギーでお酒が飲めないので
ワインにどのパンが合うかはわからないのですが
コーヒーにもバッチリ合いましたよーーー(笑)
教えてくださり感謝でございます♪
非公開コメント

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ビバ子

Author:ビバ子

お仕事もほどほどに趣味な生活満喫でしたが(・Θ・;)
今はお仕事をお休みして、ちょっぴり英気を養い中です。
そして、世間のアラフォー生活を日々観察中~♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR