お手頃な天ぷら♬ 「さん天」 5/21 . 6/12/2017

2017.10.11 23:30|食べ歩きな日々

少し肌寒くなって来たからか、最近、夕飯に揚げ物がよく登場します。
と言っても、トンカツが主。あとは冷凍のクリームコロッケ。

冬にはお鍋が定番だったりしますが、お鍋、というか厳密にはポン酢(笑)が好きなので
お鍋は季節問わず、夏でも普通に食べているので・・・
やっぱり、揚げ物を頂く事が増えたのは、気温のせい???


揚げ物、そして天ぷらと言えば・・・

思い出すのが「五福」サン。。。
もう二度と行かないけれど・・・、手軽に天ぷらが頂けたので、その点はなかなか便利でした!



でも、今まで行った事がなかっただけで、車で行ける範囲に天ぷら屋サンがもう1軒有りました♥

少し前だけれど、2回訪問したので、写真UP~♥


5/21。初訪問の日デス。「さん天」サン。
この日、午前中はアメフトに行ってたのですが、まっすぐ帰宅しまして、外食に~ ヾ(*~▽~)ノ

CIMG9939さん天金剛店

亀の甲へ行く道にあります。病院のお向かいのあたり???

大きく「天丼390円」と書かれています! なかなかのお手頃価格です。
「和食さと」サンのグループの様ですね♪

CIMG9940さん天金剛店

店前にはなんと宅配のバイクが駐車されています~。
すかさずチェックしましたが・・・配達範囲はだいたい金剛駅周辺のご様子; 残念(笑)

CIMG9935さん天金剛店

入口を入った所のタッチパネルの券売機で食券を買い、席に着いてから食券を渡すシステム。
このタッチパネルがかな~り難しい; 

得手不得手ってあるからね~。ドジな私は、買う時にもたついちゃいます;


「海老天丼」 海老2本・野菜2つ・海苔1つ。 390円!

CIMG9936さん天金剛店

海老が2本入っているので、普通に結構なボリュームがあるんですよね~。


「グランドスラム」かなり贅沢! 690円!

CIMG9938さん天金剛店

内容は、海老2本・イカ・野菜4個(オクラ・茄子・南京・蓮根)・白身魚・鶏天・卵天・海苔。

朝からお出かけして運動していたもんだからお腹減っちゃって…。
豪快にいっちゃったけれど…かなりのボリュームで、食べても食べても天ぷらが乗っかってる(笑)

すご~く気に入りました♥



翌月。6/12。今度はランチでお邪魔しました♬ 歯医者サンに行った帰りです(笑)

CIMG0088さん天金剛店

ランチだからか? 割引価格になっているメニューも有り。
お得に頂けました♬


↓「ちく玉天ぷら定食」540円。

CIMG0091さん天金剛店

やっぱり、卵がどうしてもいただきくて~(笑)
衣カリカリ! なかなか旨しです♥

CIMG0092さん天金剛店

↓「海老と鶏の天ぷら定食」590円!

CIMG0090さん天金剛店

↓「イカと海老の天丼」440円!

CIMG0089さん天金剛店


お手頃価格で天ぷらが頂け、しかも無難に美味しい♥
さらに、カレーやお饂飩もあるので、色んなバリエーションが楽しめます♬

今度行ったら、是非カレーを頂きたいわ♥


では、明日はお出かけなので、寝るとします!



↓訪れたお店 (食べログへリンク)
--------------------------------------------------------------------------------------------------

●さん天 金剛店天丼・天重 / 金剛駅大阪狭山市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2夜総合点★★★☆☆ 3.2


テーマ:食べ歩き。
ジャンル:日記

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ビバ子

Author:ビバ子

お仕事もほどほどに趣味な生活満喫でしたが(・Θ・;)
今はお仕事をお休みして、ちょっぴり英気を養い中です。
そして、世間のアラフォー生活を日々観察中~♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR