「ステーキハウス オクソン」で、食事&音楽会♬ 10/7/2017

2017.10.10 22:40|食べ歩きな日々

10月10日は体育の日。なんてのは一昔前のこと。
私が学生だった頃は、勿論体育の日であり、運動会の開催日でした♪

事情も色々なんだろうけれど、折角の晴れの特異日なのにね~なんて思います(笑)
 

さて、まだ見に行ってない「バベルの塔展」
もう今週末で終了ですね;
週末は大阪に居ないので; 急ぎ見に行かなくては! と思っています。

秋は食欲の秋でもありますが、芸術の秋でもあるのです♥, d(´・ω・`o)
↑見に行ってから言え~??




先週末の土曜日。難波へお出かけした日記 ___ φ(。_。*)


お知り合いにお誘いを頂きまして、難波は三ツ寺にある老舗のステーキハウス「オクソン」さんへ。
こちらのお店では定期的に音楽会を開催されているそうで、この日が音楽会の日でした♪

CIMG0125ステーキオクソン

老舗感のある素敵な外観。
1階がステーキ、上の階には和食のお店。 そして階下もあります♬

↓1階のステーキハウス。 フードが銅板で、見た目に重厚感が伝わる雰囲気です。

CIMG0126ステーキオクソン

↓1階奥には、仕切られたプライベートスペースが! 貸切の際に使用出来る様です。

CIMG0127ステーキオクソン

↓まずは乾杯から~♥

CIMG0128ステーキオクソン

↓メニューはこんな感じでした!

CIMG0130ステーキオクソン

↓「秋刀魚のコンフィと里芋のミルフィーユ仕立て」

CIMG0132ステーキオクソン

脂がよく乗った太刀魚が香ばしく、里芋のモッチリホクホク感との組み合わせが、面白い一品♬
優しいお味なので、一番最初に頂くお料理にピッタリなお味付けだと思いました♥

↓「太刀魚のムニエル 焦がしバターソース」

CIMG0136ステーキオクソン

バルサミコソースの酸味が大好き♥
太刀魚の脂っぽさがマッタリしていて美味しかったです♬

CIMG0137ステーキオクソン

何故か途中で乗っけられた音符のパン。
可愛いけれど・・・何で途中で乗っけるの???(笑)

↓よく焼かれたバゲット。

CIMG0133ステーキオクソン

よく見ると、バターが銀杏の形をしています♥ 芸が細かいね~。

↓フカヒレ入りコンソメスープ。

CIMG0138ステーキオクソン

綺麗に透き通ったコンソメスープ。
インスタントや、バイキングのスープとは全く違い(←当たり前)、スッキリ! 塩っけがいい感じです♥

↓バーニャカウダーソース。 アンチョビを潰してオリーブオイルと混ぜて作るソース。
  冬仕様で温かい状態で運ばれて来ました!

CIMG0139ステーキオクソン

↓バゲットを浸して食べてみた♥ う~ん♥ うまい♬

CIMG0140ステーキオクソン

↓有機野菜サラダ。温野菜ですね。バーニャカウダーをたっぷり付けて頂きます♬

CIMG0141ステーキオクソン

有機野菜も勿論こだわり野菜。
特に美味しかったのは大好きな蓮根。もっちりとした加賀蓮根がほんと美味♥

↓この日のメイン登場。 黒毛雌和牛ステーキ!

CIMG0142ステーキオクソン

↓おやじギャグ満載の面白い料理人サンが調理してくださいます!

CIMG0135ステーキオクソン

↓音楽会にちなんで、音符が描かれたお皿に盛られて登場です。

CIMG0143ステーキオクソン

丁度良いミディアムレア加減で旨し♥
ワインがふんわり香る奥深いソースがよく合います。


最後はデザート~なんですが・・・ここで場所を階下へ移し、楽しみます。

CIMG0144ステーキオクソン

インテリアも素敵で、ゆったりくつろげちゃう雰囲気のお部屋なんだけど。。。
前回は確かにここで食後のんびり寛いだけれど・・・

この日は音楽会。

このお部屋で、コーヒーを飲みつつ、別の意味で寛ぎます♥

CIMG0149ステーキオクソン

コーヒーとモンブラン♬ 

こちらのステーキハウスにはパティシエもいらっしゃるとの事で、美味しいケーキが頂けます♥

CIMG0147ステーキオクソン


デザートはあっという間に平らげちゃいまして(笑)
1時間、ゆっくりじっくり楽しませて頂きました♥




音楽会のチラシ~♬♪


img7(1)_20171010225941760.jpg




今回の音楽会の演奏者は、チェリストが2名&ピアニスト。

チェリストは、向井航サン、北口大輔サン。
ピアニストは、沼光絵理佳サン。


皆さん素晴らしいかたばかりなのですが、ミーハー的感覚で言うと、ピアニストの沼光サンは
「のだめカンタービレ」にて、演奏、作曲、CD収録の参加もされていらっしゃるとの事。

IMG_4246.jpg

それぞれソロも有り、同じチェロでも音の印象がまるっきり違う事に衝撃を受け♬
そして、ピアノソロでは、大好きな、ショパンの幻想即興曲が聞けて、ほんと幸せな時間♥

IMG_4247.jpg


あっ! 右端の方は、指揮者の守山俊吾サン。今回のMC担当~。

チェリストお二人がほんと対照的だったのが印象的。
向井サンって、ドラマのロストにハリー役で出ていたホルヘに似てて、ちょっと可愛い印象だった…
という音楽会。

堪能です~
  (嬉〃∀〃)ゞ☆:・゚.

やっぱりクラシック、好きだなぁ~♥



↓訪れたお店 (食べログへリンク)
--------------------------------------------------------------------------------------------------

●ステーキ オクソンステーキ / 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)心斎橋駅
夜総合点★★★★ 4.5


テーマ:食べ歩き。
ジャンル:日記

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ビバ子

Author:ビバ子

お仕事もほどほどに趣味な生活満喫でしたが(・Θ・;)
今はお仕事をお休みして、ちょっぴり英気を養い中です。
そして、世間のアラフォー生活を日々観察中~♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR