「はまーかつ」 7/24 . 9/25/2017

2017.09.30 19:40|食べ歩きな日々

週末でございます。

日がな一日でございます。


毎回食べ物の話題ですが、それしか楽しみが無いっちゅう感じですが。いやほんと!



お気に入りのとんかつ屋サンが出来ました♬ d(o゜◇゜o)


『かつ』を頂く時は、かつ喜サンの名前が挙がる事が多く、かつ喜サン以外のお店って?って感じ。
堺まで行くと、また違った美味しさのお店も有るんだけれどね;

で、7月、和泉市で通りかかりに見つけた「はまーかつ」サン。
名前もなかなかインパクト有り!


初訪は「和久」サンに行った翌日なのですが、なんと不思議な事に、今回もまたまた、たまたまですが
「和久」サンに行った翌日に訪問です~(笑)

同じものを頂いたので、写真は先日の9/25のもののみ。


CIMG0026はまーかつ


とても小さなお店なのですが、ランチ時、待ちが出来ているくらいなので、人気だと思われます。
実際、私たちも10分ほど待ちまして入店です。

CIMG0022はまーかつ

メニュー的にはさほど種類は多くは無いけれど、定番メニューは揃っている感じです。

ソースかつ丼や、はやしライス+かつ、なんてのはちょっと珍しいかもしれませんね♪

CIMG0023はまーかつ

お願いしたのは「海老とヒレカツ」

CIMG0024はまーかつ

海老が結構な大きさでビックリ。
サックリと揚がっていていい感じ。 カツも柔らかくてご飯が進む美味しさです。
ソースはデミソース♥ これがいいですよね。胃にもたれずアッサリ頂ける感じがします♥

CIMG0025はまーかつ


そして、食後には有無を言わせずコーヒーが持って来られます。
シロップ入りなので少し甘い感じ。

多分サービスかなと思うので、全く文句もなく、有り難く頂くのです。が・・・
コーヒーが飲めない人は残念かも~(笑)

和泉市なので少し遠いけれど・・・
この洋食タイプのカツのお店って、近辺にはなかなか無かったので(知らないだけ?)、ちょっと嬉しい♥


自宅でもカツはよく作りますが、こんなふうに美味しくは揚がらないし、ソースも作れない;
もっと近くにあればいいのになぁ~って思うお店。発見です!

という日記。



↓訪れたお店 (食べログへリンク)
--------------------------------------------------------------------------------------------------

●はまーかつとんかつ / 和泉中央駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7


テーマ:食べ歩き。
ジャンル:日記

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ビバ子

Author:ビバ子

お仕事もほどほどに趣味な生活満喫でしたが(・Θ・;)
今はお仕事をお休みして、ちょっぴり英気を養い中です。
そして、世間のアラフォー生活を日々観察中~♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR