FC2ブログ

「中国料理 鴛鴦 (えんおう)」& 「コメダ珈琲」

2015.04.05 03:21|食べ歩きな日々
何年も前からいつか行ってみたいと思っていたお店
「中国料理 鴛鴦 (えんおう)」さん♪

予約ナシでは無理なご様子で、いつも思い立って「今日空いてますかー?」なんて
急だったものだから、今まで行けずにいたのだけれど
この度、家族のお誕生日という事で前もって(といっても前日の午後)予約。
ランチです。

IMG_1766_0.jpg

予約電話時に、普通に「お料理はどうされますかー?」って聞かれたのですが
「逆に、どの様なメニューがあるんでしょうかー?」と聞くと
「こちらは初めてですかー??」と。「はい。そーです♪」
リピーターさんの多さが伺えます。

ランチは4種類。
1000円・1600円・2200円・3000円程度(忘れた…)
だそうで、軽く説明してくれたけれど、蒸し物がどうとか何とか言われても
一気にのみ込めないし…って思ったら、「1600円を選ぶ方が多いです」との事

「その1600円って量はどう? お腹いっぱいになりますかー?」
そう、うちは大喰らいの家系だからね。。。そこが重要なのよ。
お返事は「はい。蒸し物も付いてますし~~も~~も」
メニューわかんないから、一向に頭に入ってこない…σ(´ x `;*)
お腹いっぱいになるならそれでいいわぁ。
「では1600円のでお願い致しますー♪」

で「お時間はどうしますか?」 とのことでしたので
「逆に何時からでしょうか? 11時30分ぐらいからでしょうか?」
と尋ねましたら
「明日は皆さん12時の予約なので」そして遠慮がちに「12時だと・・・・・」と。
はいはい。私たちも12時だと助かります!って事ね。
なら、初めから「12時以降で」とでも言ってくれればいいのにー笑
時間なんて気にしないよー♪
何かとっても可愛い男性の電話応対だったので、行くのがますます楽しみに♪

で、前置き長すぎだなー。

出てきたお料理はコチラ♪1人7品かな。
IMG_1767_0.jpg
ちりめんじゃことレタスのサラダ・五目野菜のとろみスープ・エビの揚げワンタンと筍揚げたの。

IMG_1770_0.jpg
ホタテの炒め物・エビチリ・酢豚
※こちらはメインになり、この3種から1つ選びます。

IMG_1773_0.jpg
牛肉シュウマイと海老餃子・レタス入りチャーハン・杏仁豆腐とごま団子。


これだけで1600円って確かにお手頃価格。
お味は、大衆的ではなく繊細な味付けとなってます。
「中華」ではなく「中国」と謳ってる事からも、地方色があるのかもですが
繊細な味付けではあるものの、濃い目の味です。
家族全員「濃いなーー」と意見一致だったので、やはり濃い味だと。

しかーし、繊細。
繊細=薄味 ではないんですね♪

また誰かの記念日にでも行きたく存じます。

あと1つ。食べ終わったお皿はすごい勢いで片づけられちゃうのにちょいビックリ。
喰いしんぼう一家は運ばれて来た途端にがっついて食べちゃうので
どんどんお皿を持っていかれても困らないけれど
ゆっくーり楽しみたい人にはかなり慌ただしいかも…。
だって、同じ料理を全員が食べ終わるまでは待ってもらえなくて
空いた皿からどんどん片づけられていたお子様連れのかた。。。
ちょっぴり気の毒モードでございました。

でも、また行きまーす♪ごちそうさまでした♪

で、肝心のお腹具合はといいますとーーー。

はいはい。早速ではございますが。コメダ珈琲直行→ボリューム満点サンドイッチペロリです。
まだ喰うかーーー?

IMG_1778_0.jpg


中国料理 鴛鴦中華料理 / 汐ノ宮駅千代田駅

昼総合点★★★★ 4.0

スポンサーサイト

テーマ:中華料理
ジャンル:グルメ

コメント

No title

おはよございます~~

このお店。。外環沿いにあるお店ですよね~~
伺ったことはありませんけど。。予約が取れない。。って聞きますね~
あたしは一人行動が多いのでこういうお店にはなかなか行けません。。

キレイなお料理でおいしそう!
お皿をどんどん片づけられちゃうのはランチタイムだからかな~~
ディナーでそれやられたらちょっと。。。ですよね。。


Re: No title

> まう姉さん♪

こんにちは。
そうです。外環沿いのお店です♪
美味しいって噂だったのでずっと行きたかったんですー。

お値段はリーズナブルだったんですけれど
一人でプラ~っていう雰囲気なお店ではない感じでした。
お皿に関しては、ほんと慌ただしかったです。
テーブルの上が常に綺麗な状態でございましたー笑
予約のかたばかりだったんですけれどね。せっかちさんなのかも。

まう姉さんは2連休ですよね。
楽しんでいらっしゃいますかー♪
今日はお天気が今一つですね。
桜の季節も終わりそうで残念ですー。
非公開コメント

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ビバ子

Author:ビバ子

お仕事もほどほどに趣味な生活満喫でしたが(・Θ・;)
今はお仕事をお休みして、ちょっぴり英気を養い中です。
そして、世間のアラフォー生活を日々観察中~♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR