FC2ブログ
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ビバ子

Author:ビバ子

お仕事もほどほどに趣味な生活満喫でしたが(・Θ・;)
今はお仕事をお休みして、ちょっぴり英気を養い中です。
そして、世間のアラフォー生活を日々観察中~♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

お土産の「さんま寿司」と「とんかつ」 3/27.28

2015.03.30 04:37|おうちご飯な日々
●パパりんからのお土産で「さんま寿司」 3/27

IMG_1717_0.jpg

長野県からの帰り道、関S.A.で購入したという「さんま寿司」
さんまって新鮮じゃなきゃ、お刺身で食べれないし
大阪ではあまり見かけない、さんまの押し寿司。
(ビバ子が知らないだけかもだけれど…)

丁度今日は夕飯作って無かったのよね。
Nice タイミング♪

車で旅行に出かけると、高速のS.A.に立ち寄るのがすごく楽しかったりする♪
それぞれ特徴があって、名物があってと、一時ブームになったっけ。

海老名S.Aに初めて行った時は、あまりのデカさに感激した♪
思わず、車の駐車位置をしっかり確認したわ。なんせ方向音痴なもんで_ψ(‥ )

関S.A.のさんま寿司、美味しかった♪ごちそうさまー。


●ネットで見かけて食べたくなった「とんかつ」 3/28

目から入って来る情報と、鼻から入って来る情報って、どっちが勝つのかな。
最近はよくネットを見るせいか、見かけて食べたくなる事多々有り過ぎ (;~▼~;)

という事で、この前「かつ喜」には行ったし、今回はおうちご飯にしてみた。
油がいっぱい飛んじゃうので、後がお掃除大変なんだけれど、食べたいものには勝てず…。

IMG_1724_0.jpg

肩ロースにしてみた。
少し叩いただけなんだけれど、わらじの様にデカっ。
付け合わせは、キャベツも飽きたのでレタス。そしてトマトも。

★衣をつける際のワンポイント★

あらかじめ
卵・少量の水・小麦粉を混ぜ混ぜしておいたものに肉をくぐらせ
パン粉をつけます♪

そうすることで小麦粉→卵→パン粉 の順で別々に衣をつけていくよりも
(ビバ子の場合)まんべんなく綺麗にパン粉が付きます。
(小麦粉の後の卵って付きにくくないですかー?)
更に洗うお皿の数も減り、一石二鳥でございます♪
あくまで、ビバ子の場合。

「とんかつソース」の買い置きが無かったので
ケチャップとウスターを混ぜ混ぜしてみた。

美味しかったー♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント