FC2ブログ
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ビバ子

Author:ビバ子

お仕事もほどほどに趣味な生活満喫でしたが(・Θ・;)
今はお仕事をお休みして、ちょっぴり英気を養い中です。
そして、世間のアラフォー生活を日々観察中~♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランチに「ビィヤント」カレー専門店♪ 3/26

2015.03.28 01:52|食べ歩きな日々
「ビィヤント」のある神宮丸太町には、度々訪れていたのだけれど
お店の存在に全然気づかず、いつも近くのからふね屋でランチしてた σ(^_^;)
今回1カ月ぶりの来訪でございます♪
以前少し書いたけれど、もう少し詳しく。

ある番組でコメンテーターをなさっているかたがこちらをご紹介していたのが
このお店を知ったきっかけ。
外観も味があり、1人で入るのは少し勇気がいった。小心者なもので (^▽^;)

店内はL字型のカウンターのみ。
笑顔の可愛いおばちゃんが迎えてくれます。

さて、メニューは、4種類のカレールゥからなる、カレーライスとカツカレー。
ルゥは、ビーフ・チキン・ベジタブル・シーフード。
それぞれにカツを乗っけて「カツカレー」にすることが出来ます。
ただし、辛さ (甘口・中辛・辛口) を選べるのはビーフカレーのみ。
他の3種類は甘口のみです。
ちなみに、甘口が普通の辛さとのこと。ビバ子は大抵中辛を注文します。

ほとんどのお客様がカツカレーを注文されてる印象があり
確かに、メニューの書き方も、一番上に「カツカレー」♪
で、カツカレーのルゥは4種類から選べるよ♪的なカツカレー推奨方向。

カツはあまり厚みは無いものの、薄いという事もなく、とにかくサクサク♪
ルゥはシャバシャバ系でライスは黄色いからおそらくターメリックだと思う。
深みのある味ではいように思うので、「コク」を求めるかたには不向きかも。
しっかり辛いけれどもアッサリ系…というのがビバ子の感想。
勿論、感じ方も好みも人それぞれ。

ビバ子の一番好きなカレーである「インディアンカレー」とは
全く違うタイプのカレーではあるけれども、お店の雰囲気におばちゃんの笑顔と
ついつい足を運びたくなるお店です♪

いつもごちそうさまー♪

IMG_1703_0.jpg
カツカレービーフ と カツカレーベジタブル


ビィヤントカレーライス / 神宮丸太町駅東山駅三条京阪駅

昼総合点★★★★ 4.0

スポンサーサイト

テーマ:カレー
ジャンル:グルメ

コメント

非公開コメント