銘店伝説シリーズ ラーメン♪3/23

2015.03.26 00:10|おうちご飯な日々
ラーメンが嫌いな人って居るのかなぁ。
旅行先でも、タクシーの運転手さんやホテルフロントのかたに尋ねて
美味しいと聞けば、ついつい足を運びたくなっちゃうラーメン屋さん。

以前、出張で博多に行った時、タクシーの運転手さんに言って
連れて行ってもらったラーメン屋さんで、隣の人が偶然同じ大阪人。
見知らぬ人でも構わず話せちゃうのが大阪人の良い所。(悪い所でもある?)

あの時のラーメン、本当に美味しかったの。うかつにも店名忘れちゃった (・・*)ゞ
確か、ホテルのお土産ものコーナーにも、そのラーメン屋さんの
パッケージラーメンを置いてたから、わりと知られた名前のお店だと思うんだけれど。
ちなみに一風堂や一蘭でもない。

ビバ子の好みは、九州に多い細ーーい麺。
そういや、一時「もっこすラーメン」にハマって、よく神戸まで食べ行ったっけ。

って、前置きが長くなっちゃいましたが、スーパーで見かけるラーメン
「銘店伝説シリーズ」。
全国版・東日本版・西日本版と販売エリア毎に商品も変わるようです。

各お店のラーメンそのものではないけれど、わりと良く出来ていると思う。
手軽に美味しいラーメンが食せるので、時々購入しちゃいます。

今回は、コレ。
「天理スタミナラーメン」 と 「博多だるま」
IMG_1677_0.jpg

作ったらこんな感じ。
左)天理スタミナラーメン  右)博多だるま
IMG_1683_0.jpg

天理スタミナラーメンは
白菜、ニラ、豚肉を炒めたものと一緒に。→ニンニク効いてて、うんまぁ。

博多だるまは
おネギとチャーシュー(別売)を一緒に。→パンチに乏しくちょっと物足りない感じ…かな。

でもでもね、
「博多だるま」は勿論、実は「天理スタミナラーメン」さえ、食べに行った事が無いの。
ビバ子は「彩華ラーメン」派だったからね。

天理教の前にあった屋台が1番好きだった。2番目は赤いテントのお店ね。
特に屋台は、水色のプラスティック?のベンチをテーブルにして
皆な地面にしゃがんで食べるの。馴れた人は小さな折りたたみ椅子を持参したりして。
あの不思議な光景、初めて見た時はちょっと驚いたけれど。
注文はいつも「スペ小」…小サイズにスペシャルをトッピングってこと。

懐かしい (*>ω<*)
今は屋台も赤テントも無くなってるけれど。

ちなみに、彩華ラーメンの天津飯♪ コレ、意外に美味しい。是非食べてみて♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ビバ子

Author:ビバ子

お仕事もほどほどに趣味な生活満喫でしたが(・Θ・;)
今はお仕事をお休みして、ちょっぴり英気を養い中です。
そして、世間のアラフォー生活を日々観察中~♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR