スーパーオークワ♪

2015.03.23 03:22|日々な出会い♪
車で行ける範囲に、オークワが3店舗。
和歌山本店なので、近畿近郊にしかないんだけれど。

さてこの3店舗。
店舗によって特価品などそれぞれ店舗色はあるにしても
値段設定なんてほぼ変わらないって思ってた。
でも、値段設定全然違うーーって気づいたの。冷凍食品。

最近、お弁当作りで冷凍食品をよく買うのだけれど
ビバ子のイメージの中では、冷凍食品は「オークワ」より「サンプラザ」
の方が安価な印象があったの。でも、オークワの中でも
スーパーセンター店舗に行ってみたら、おーーー。サンプラザより安い。

値段設定は128円(税抜)と148円(税抜)の2ライン。(お弁当用の冷食ね)
これ、下手したら、他店舗で1つ300円とかのやつだよねーー?
めっちゃ安ーー♪

で、それ以来、冷凍食品はスーパーセンターオークワで。
なのに、おとといまたまた冷食を物色に行ったら、げっ、値上がりしてる Σ(Д゚;/)/
128円→138円に。148円→157円に。
中でも、あけぼの(マルハニチロ)の牛カルビマヨネーズなんて、いきなり189円に。
40円アップはひどいな。

他店舗よりはまだ安いんだけろうれど、ビバ子の中では「お得感」薄れつつ。。。

でね、オークワで不思議な出来事に最近よく遭遇するの。
誰かの怠慢なんだろうけれど、売り場違いの商品が置かれてる!
たとえばこれ。 

↓冷蔵ショーケース の中に惣菜と思われるコロッケがポツン。IMG_1661_0.jpg

この前は、天津甘栗の棚にじゃが芋、今日はエンゼルパイの上に柿の種とか。
初めは、なんて常識の無い!なんて憤っていたけれど、あまりに遭遇するので
最近ではすっかり慣れちゃって、宝探しで宝を見つけた気分になっちゃう。
「馴れ」ってこわいよね。

でも、よく見てみると、このコロッケ、「要冷蔵」の文字が♪♪
そっか、これは惣菜コロッケじゃなくて、メーカーさんの冷蔵コロッケね。
馴染みのブランドキャラクターが描いてある!
じゃあ、元からこの場所に陳列してたのかもね。って思って

よく見ると↓
IMG_1660_0.jpg

「ほぼカニ入り クリームコロッケ」  ほぼ???

ダメ! ツボに入っちゃって笑いが止まらない。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

初め、「ほぼ」って言葉は、どの言葉にかかってるんだろうって思ったの。
ほぼ→カニ? or ほぼ→コロッケ?
でも、どう見てもコロッケには見えるので、ってことは、カニがほぼな訳ね。
あっ、そっか、値札シールに隠れちゃってるけれど、きっと
カニではありませんって書いてるんだろうなぁと。

なら、「ほぼカニ入り」じゃなくって、「カニカマ入り」で良いのではーー?って思ったら
このネーミングの発案者はすんごいアイデアマンだと感心しきりで
でもって、やっぱり笑いが止まらないー( ´艸`)ムププ

で、気になったからちょい調べたら、「カニがほぼ」だからの理由ではなく
商品名「ほぼカニ」という商品を使用しているという理由からのネーミングでした。
そっか。「ほぼカニ」が入ってるのね。

どちらにしろ、「ほぼカニ」ってお名前、とても素敵♪
チャンチャン♪♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ビバ子

Author:ビバ子

お仕事もほどほどに趣味な生活満喫でしたが(・Θ・;)
今はお仕事をお休みして、ちょっぴり英気を養い中です。
そして、世間のアラフォー生活を日々観察中~♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR